コンテンツへスキップ

痛単車への道 デビュー編

気がつけば、痛単車製作も業務に加わってた中央ホンダです。

勿論デカール貼りは得意でしたが、こういう形で仕事になるとは思いもしなかった訳で。

・・・で、なんでこうなったのか考えてみました。
椰麟祭? いや、もっと前に何かあったような・・・
ハリボテエレジーだwww

2010年7月3日 JRAのHPで公開されたジャパンワールドカップ。
動画共有サイトで初めて見た時は大笑いw
笑うだけなら良かったのに、丁度その時takaの手元には梱包用ダンボールが。
試しに丸めてみると、丁度いい感じにハリボテエレジーの顔っぽくなった。
CA3A0922.JPG

ここで止めておけば良かったのに、7月18日に痛車も参加するサブカルイベント
「みたフェス」マリーナホップで開催される事を知る。
公式HPを見ると、痛車の当日エントリーも可能と書いてある。
・・・・・
・・・
「持って行くしかないんじゃね?」
「でも痛車じゃないぞコレ」
「じゃあカブにくっつけて乗っていこうぜwww」
時間が限られるなか、takaの通勤用カブがあっという間にダンボールを纏ってゆく。
CA3A0923.JPG
色を塗って小道具も揃えて・・・ 完成したのは当日の朝3時。
騎手にカブを託し、takaはサポートカーで会場入り。
当日持ち込みの時間なんで調べずに行ったもんだから、
会場スタッフや痛車オーナーからの熱い視線を浴びて騎手とエレジー入場。
CA3A0927.JPG
数ある痛車の中で一際異彩を放つハリボテエレジー
元々手作りサラブレッドという設定だったので、仕上がりの荒さは気になりません。
当日会場に来られた方にも大変喜んで頂けたようです。
これがきっかけとなり、転がり落ちるように痛単車製作への道へwww